シッポノリンカク

映画好きで絵描き好きな曖昧模糊な記憶。又は、自由闊達な解説。或は、落書き。

金曜ロードショーるろうに剣心─京都大火編を終えて

こんにちは。

 

先日の金曜ロードショーるろうに剣心─京都大火編をキッカケにグッとPVが増えました。

ありがとうございます。

以前よりごひいきにしていただいてる方々、今回をキッカケに遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございます。同じ事に興味を持つ方々がたくさん居ると知る事ができて、とても嬉しかったです。

 

るろ剣の映画はかなり殺陣が激しい映画です。

もし、アクションに興味ある方は映画イン・ザ・ヒーローをおすすめします。

唐沢寿明福士蒼汰の演じるアクションシーンに命を懸ける人々の想いが詰まった映画です。

アクションを演じる人々はもちろん、彼らを取り巻く人々の想いや事情も見どころです。さらに劇中の歌も吉川晃司、串田アキラと熱い演出です。

何かに憧れる事、挫折する事、それでも追い続ける事。言葉にしてしまうと薄っぺらく感じますが、彼らの演じる背中は熱いです。長い時間をかけてじっくりと化石燃料に姿を変え、小さな火種をキッカケに瞬間的に大きく燃え上がる生き様に圧倒されました。

 

さて、今週末の金曜ロードーショーは、るろうに剣心─伝説の最期編です。

剣心の憂いが再び目覚め、志々雄の狂気が燃え上がります。是非とも楽しんで下さい。

f:id:kimerateiru:20151102180506j:plain

 

次回は映画イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所をブログで更新しようと思います。

クロエさんの習作を貼り付けます。もし、よろしかったらまた遊びに来て下さい。

では、これからも宜しくお願いします。

f:id:kimerateiru:20151102180535j:plain